人工芝の費用はどのくらいかかるの/人工芝専門の株式会社大地

お問い合わせ・サンプル請求はこちら 見積もりWEB申し込みはこちら

人工芝の費用はどのくらいかかるの/人工芝専門の株式会社大地

人工芝の費用はどのくらいかかるの/人工芝専門の株式会社大地

2021/03/03

庭を人工芝にしたいけど費用はどのくらいかかるのでしょう。

安価に済ませるならばホームセンターで揃えてDIYで設置も可能ですが、やはり施工業者が行うそれと比べてしまうと品質や大事な仕上がりに大きな差が出ます。

では施工業者へ依頼すると費用はどのくらいかかるのでしょう。おおよそですが平方メートル単価で約7700円/㎡~11000円/㎡(税込)くらいかと思われます。※より高品質の人工芝を選択した場合は平方メートル単価も上がります。

価格に幅があり理由は様々ですが、一つには設置場所の下地処理の手間が挙げられます。

コンクリートの場合は掃除した後にそのまま接着剤や専用両面テープ等を使い設置できますが、雑草が生い茂っているなどして荒れ果てたお庭を整地してからの設置では下地処理の労力が格段に違ってまいります。

 

では適正価格って??

価格設定はその状況にって左右されます為 複数の施工業者より相見積りをとっての比較が重要です。

見積もり時の態度や会話などでその施工業者の雰囲気がつかめますし、「施工業者Aの見積もりは10㎡だったのに対し施工業者Bは13㎡と水増ししていた」なんてことも発覚したり…。

価格以外にも「信用できる施工業者なのか」を見極めることもできますよね。

 

当社に関しましてもお見積りは無料ですのでジャンジャン相見積もりにご利用ください!

藤沢市を中心とした神奈川県 全域(横浜市,川崎市,相模原市,横須賀市,平塚市,鎌倉市,藤沢市,小田原市,茅ヶ崎市,逗子市,三浦市,秦野市,厚木市,大和市,伊勢原市,海老名市,座間市,南足柄市,綾瀬市 他)で人工芝のご依頼を頂いております。

どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。