雑草対策(ドクダミソウ)/人工芝専門の株式会社大地

お問い合わせ・サンプル請求はこちら 見積もりWEB申し込みはこちら

雑草対策について(ドクダミソウ)/人工芝専門の株式会社大地

雑草対策(ドクダミソウ)/人工芝専門の株式会社大地

2021/04/20

雑草対策について(ドクダミソウ)

生えているモノを取り去ろだけでは意味がありません。

薬草としても重宝されるドクダミソウですが、とても繁殖力が強く厄介な雑草の一つでもあります。

地下茎という根っこの様なものを横に広げながら増殖してゆくのですが、地上に出ているモノをきれいに取り去ってもこの地下茎が残っている限り何度も再生します。

ですが地面を掘って地下茎をすべて取り除くということは中々大変ですよね…。

手っ取り早い方法としては、葉にかけて根まで枯らす除草剤(ラウンドアップ等)の使用をお勧めします。

2~3週間放置しておけば地下茎まで作用して枯らしてくれます。

生えてきたらまた除草剤かける を何度か繰り返してゆくうちにドクダミソウはかなり減りやがては撲滅できるかもです。

また一度枯らし切ったのちに防草シートを施してみるのも良いかと思います。防草シートの上に砂利や人工芝を施せばお庭が生まれ変わりますよ!

 

株式会社大地では人工芝のサンプル請求及びお見積りは無料です。

当社は藤沢市を中心とした神奈川県 全域(横浜市,川崎市,相模原市,横須賀市,平塚市,鎌倉市,藤沢市,小田原市,茅ヶ崎市,逗子市,三浦市,秦野市,厚木市,大和市,伊勢原市,海老名市,座間市,南足柄市,綾瀬市,等)他 近隣都県で人工芝のご依頼を頂いております。

どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。