株式会社 大地

雑草対策(スギナ)/人工芝専門の株式会社大地

お問い合わせ・サンプル請求はこちら 見積もりWEB申し込みはこちら

雑草対策(スギナ)/人工芝専門の株式会社大地

雑草対策(スギナ)/人工芝専門の株式会社大地

2021/04/28

雑草対策について(スギナ)

地下茎や胞子で繁殖します

春先にお庭でツクシを発見したらスギナ注意報です。

ツクシから胞子を飛ばし繁殖し、お庭に地下茎という根の様なものを張り巡らせ来年はその地下茎より発生します。

スギナは地上の部分のみならず地下茎も一掃しないと撲滅できないのです。

光合成をして来年の栄養を地下茎に蓄えようとしますので、見かけたら先ずは地上に生えているモノをどんどん取り除いてください。駆除は出来ませんがコレを繰り返せば生えてくる量は減ってきます。

葉にかけて根まで枯らすタイプの除草剤もお手軽で効果的です。

その後に防草シートを敷き詰めれば尚よいですね。

また防草シートのみでは味気ないので人工芝を敷いてみるのはいかがでしょうか。

 

株式会社大地ではサンプル請求及びお見積りは無料です。

当社は藤沢市を中心とした神奈川県 全域(横浜市,川崎市,相模原市,横須賀市,平塚市,鎌倉市,藤沢市,小田原市,茅ヶ崎市,逗子市,三浦市,秦野市,厚木市,大和市,伊勢原市,海老名市,座間市,南足柄市,綾瀬市,等)他 近隣都県で人工芝のご依頼を頂いております。

どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。