雑草対策はシーズン毎に行おう/人工芝専門の株式会社大地

お問い合わせ・サンプル請求はこちら 見積もりWEB申し込みはこちら

雑草対策はシーズン毎に行おう/人工芝専門の株式会社大地

雑草対策はシーズン毎に行おう/人工芝専門の株式会社大地

2021/09/09

雑草対策はシーズン毎に行おう

来年のお手入れが楽になる?

年に一度 雑草が成長して生い茂った夏ころに一気に駆除してしまうご家庭がほとんどかと思いますが、夏の暑い盛りに大量の雑草駆除作業は体に負担がかかります。

シーズン毎の年4回に分散してみてはいかがでしょうか。

「春」

春は雑草の芽生えはじめ。成長しきる前に対策を行うことで後々の作業が楽になります。

またスギナなどの多年草は光合成をし来年の栄養を地下茎に蓄えます。夏前までに上草を駆除し光合成を防ぐことで来年生えてくる量を減らせるそうです。

「夏」

成長の真っ盛りでしかも炎天下の作業ですが、春に雑草対策しておいたため「年一の駆除作業」よりは格段に楽になるかと思います。また除草剤なら市販の葉にかけて根まで枯らすタイプが楽ちんです。

「秋」

イネ科の植物が多く見受けられますがイネ科の植物は花粉症を引き起こすことがあるそうです。

ほおっておくと大きく成長してしまいますので見つけたら早めに取り除きましょう。

「冬」

雑草が少ない時期なので「まあいいか」と安心せずに来年の為に雑草対策を行いましょう。

 

このように年4回に分けて行うことで1回の作業量を減らすことができますが、除草後に防草シートを敷き詰める事もおススメです。また防草シートを敷いた後に砂利や人工芝を敷設することで防草効果はアップしますよsmiley

 

株式会社大地では人工サンプル及び施工お見積りは無料です。

当社は藤沢市を中心とした神奈川県 全域(横浜市,川崎市,相模原市,横須賀市,平塚市,鎌倉市,藤沢市,小田原市,茅ヶ崎市,逗子市,三浦市,秦野市,厚木市,大和市,伊勢原市,海老名市,座間市,南足柄市,綾瀬市,等)他 近隣都県で人工芝のご依頼を頂いております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。