株式会社 大地

人工芝はネコ除けになる?/人工芝専門の株式会社大地

お問い合わせ・サンプル請求はこちら 見積もりWEB申し込みはこちら

人工芝はネコ除けになる?/人工芝専門の株式会社大地

人工芝はネコ除けになる?/人工芝専門の株式会社大地

2021/11/15

人工芝はネコ除けになる?

糞尿には困りますよね…

いつの間にかネコがうろつく様になり、やがては頻繁にフンをされお困りの方も多いかと思います。

様々な対策を講じる中で「人工芝にしてしまえばどうだろうか?」との考えに至りますが、実際のところは人工芝が決定的なネコ対策になるということは無いと思われます。

人工芝にしてしまえば環境がガラッと変わりますので一時的に来なくなるようです。

が、いつものネコとは違う個体がやってきたり、頭の良い動物なので安全な場所と認識すれば人工芝に慣れてしまいまたやってきます。

歩いた際のチクチク感を嫌がりそうですが、近頃の人工芝はフカフカして心地よいので逆に居心地よくなりそうですしね。

データがないので全く効果なしとも言い切れないのですが、人工芝は雑草対策やお庭をきれいにしたい等の目的で「ついでにネコ対策も出来たらいいなぁ」くらいのお考えでしたらありかもですねsmiley

また最近ではお手軽な価格で様々な「ネコ除けグッズ」がありますのでそちらを試したほうが効果あるかも?

 

株式会社大地では人工芝サンプル請求及び施工お見積りは無料です。

当社は藤沢市を中心とした神奈川県 全域(横浜市,川崎市,相模原市,横須賀市,平塚市,鎌倉市,藤沢市,小田原市,茅ヶ崎市,逗子市,三浦市,秦野市,厚木市,大和市,伊勢原,海老名市,座間市,綾瀬市,南足柄市)等 近隣都県で人工芝のご依頼を頂いております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。