株式会社 大地

芝生をはがす/人工芝専門の株式会社大地

お問い合わせ・サンプル請求はこちら 見積もりWEB申し込みはこちら

芝生をはがす/人工芝専門の株式会社大地

芝生をはがす/人工芝専門の株式会社大地

2021/12/14

芝生をはがす

なかなかの重労働です…

春から秋にかけ芝生は成長します。

1~2週間程度の頻度で芝刈りをしなくてはなりません。

ほおっておけば芝生だか何だか分からないくらいボーボーになります。

また日当たりや水はけの悪い土地では育ちません。

枯れてしまい所々が剥げて見た目もよろしくないのです。

生き物を育てるのは大変ですねsad

そこで芝生をはがしてみようとお思いの方へ方法をお伝えしますね。

剣先スコップ等で均等に根を切るように切り込みを入れます。

その際にグイっと持ち上げるようにすると根が剥がれますので、この作業をひたすら繰り返すのです。

芝生は自治体のゴミで回収してくれると思いますが、芝生についた土はNGですから土を落としてからゴミ袋に入れましょう。土を落とした後に一旦乾燥させると体積が減りますよ。

かなりの重労働ですので男手があるとなお良いですyes

ちなみに人工芝ですとお手入れ楽ちんでいつも青々としたお庭になりますよblush

 

株式会社大地では人工芝サンプル請求及び施工お見積りは無料です。

当社は藤沢市を中心とした神奈川県 全域(横浜市,川崎市,相模原市,横須賀市,平塚市,鎌倉市,藤沢市,小田原市,茅ヶ崎市,逗子市,三浦市,秦野市,厚木市,大和市,伊勢原,海老名市,座間市,綾瀬市,南足柄市)等 近隣都県で人工芝のご依頼を頂いております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。