株式会社 大地

人工芝の施工を依頼したいが費用は抑えたい!/人工芝専門の株式会社大地

お問い合わせ・サンプル請求はこちら 見積もりWEB申し込みはこちら

人工芝の施工を依頼したいが費用を抑えたい!/人工芝専門の株式会社大地

人工芝の施工を依頼したいが費用は抑えたい!/人工芝専門の株式会社大地

2021/03/08

人工芝の施工を依頼したいが費用を抑えたい!/人工芝専門の株式会社大地

なるべく施工業者の工数を減らしてみましょう。

お庭が雑草だらけだったとします。

この雑草除去をご自身で行うだけで大幅ではありませんがある程度は費用を抑えることが出来ますよ。

ですが上辺だけ取り除くではなく根こそぎきっちりと取り除くことが大切です。

中途半端に残してしまえば後々雑草が生えやすくなるし、結局 業者さんが取り除くことになるので施工の工数は減りません。

また除去した雑草は業者さんが持ち帰れば事業ごみとなってしまいますので処分費が発生しますが、家庭ごみとして廃棄すれば掛かる費用はゴミ袋代のみ。

さらにお庭の邪魔な石や不要になったレンガなども撤去費、処分費が発生しますので、可能な限りご自身で処分できればその分を浮かせれれるのではないでしょうか。

いずれにしても楽な作業ではありませんので、時間と体力のある方にはお勧めです!

 

株式会社大地ではそんなご相談にも乗らせていただきます!

当社は藤沢市を中心とした神奈川県 全域(横浜市,川崎市,相模原市,横須賀市,平塚市,鎌倉市,藤沢市,小田原市,茅ヶ崎市,逗子市,三浦市,秦野市,厚木市,大和市,伊勢原市,海老名市,座間市,南足柄市,綾瀬市,等)他 近隣都県で人工芝のご依頼を頂いております。

お見積りは無料ですので

どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。