株式会社 大地

人工芝の水はけは良いの?/人工芝専門の株式会社大地

お問い合わせ・サンプル請求はこちら 見積もりWEB申し込みはこちら

人工芝の水はけは良いの?/人工芝専門の株式会社大地

人工芝の水はけは良いの?/人工芝専門の株式会社大地

2021/03/13

人工芝の水はけは良いの?

カビや嫌な臭いが発生してしまう場合も…

結論からいいますと人工芝自体の水はけは悪くはありません。

多くの人工芝には等間隔で穴が開いており、そこから水は流れます。

「水はけが悪い」というのは下地の問題ではないかと思われます。水はけの悪い下地だとカビや嫌な臭いが発生することもあります。

ベランダ等 下地がコンクリートの場合ですが、平らに均されており勾配がとれている事を確認してからの設置をお勧めいたします。

またお庭等 下地が土であっても元々水はけが悪ければ砕石や再生砂を敷く、勾配をとるなど人工芝設置前の一手間が大切です。

 

「DIYでは不安…」とお考えでしたら専門業者へ相談してみてはいかがでしょうか。

株式会社大地は藤沢市を中心とした神奈川県 全域(横浜市,川崎市,相模原市,横須賀市,平塚市,鎌倉市,藤沢市,小田原市,茅ヶ崎市,逗子市,三浦市,秦野市,厚木市,大和市,伊勢原市,海老名市,座間市,南足柄市,綾瀬市,他)及び近隣都県で人工芝のご依頼を頂いております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。