株式会社 大地

人工芝のメンテナンス/人工芝専門の株式会社大地

お問い合わせ・サンプル請求はこちら 見積もりWEB申し込みはこちら

人工芝のメンテナンス/人工芝専門の株式会社大地

人工芝のメンテナンス/人工芝専門の株式会社大地

2021/05/06

人工芝のメンテナンスについて

「人工芝はメンテナンスフリー」という文字をよく見かけますが、これは「天然芝の様なメンテナンス作業はない」といった意味です。

天然芝はエアレーション、目土入れ、刈込、施肥、水やり、除草等など…手間をかけてあげませんと綺麗なお庭を維持しにくくなりますが、人工芝はそういった作業がなくなります。

ですがさすがに定期的なお掃除は必要となりますのでその方法を書いておきます。

落ち葉などはブロワーがあれば吹き飛ばせるのですがお持ちの方はあまりいらっしゃらないですよね。そこでご家庭ではほうきを使用します。竹ぼうきなどの固めのほうきで芝葉が傾いているほうへ掻き出して集めます。

パラパラになった落ち葉や髪の毛などの細かいごみは掃除機が良いでしょう。

注意点として小石などの大き目のモノがありましたら掃除機の故障原因となりますので手で取り除いてください。

ジュースなどをこぼした際は水で洗い流せばOKです。

また芝葉が寝てしまっていたらデッキブラシで逆立てるようにブラッシングしましょう。

 

お家の中と同じで、「気づいたときに気づいた箇所だけを」といったスタンスで掃除やブラッシングを行っていただければストレスなく取り組めるのではないでしょうか。

人工芝で雑草対策もしましたし いつまでも安心して寝ころべるお庭がいいですもんね。

 

株式会社大地ではサンプル請求及びお見積りは無料です!

当社は藤沢市を中心とした神奈川県 全域(横浜市,川崎市,相模原市,横須賀市,平塚市,鎌倉市,藤沢市,小田原市,茅ヶ崎市,逗子市,三浦市,秦野市,厚木市,大和市,伊勢原市,海老名市,座間市,南足柄市,綾瀬市,等)他 近隣都県で人工芝のご依頼を頂いております。

ベランダの人工芝 施工も承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。