人工芝は熱い?/人工芝の事なら株式会社大地

お問い合わせ・サンプル請求はこちら 見積もりWEB申し込みはこちら

人工芝は熱い?/人工芝の事なら株式会社大地

人工芝は熱い?/人工芝の事なら株式会社大地

2021/09/27

人工芝は熱い?

夏はサンダルが必要です

人工芝は日光の熱を吸収しやすいのですが、冷めやすいのも特徴です。

表面温度を10℃ほど軽減する遮熱タイプの人工芝もありますが、夏時期の表面温度は高い時で70℃近くになるといわれています。

コストをかけて遮熱タイプで10℃ほど軽減したところで熱い物は熱いので根本な対策にはならない気がいたします。

先に「冷めやすいのも特徴」と記載いたしましたが、日陰になればすぐに表面温度は下がります。

日中に日陰が出来ないお庭でしたらタープやサンシェイド等で日陰を作ればよいのです。

真夏の猛暑時にお庭で過ごす方は少ないとは思うのですが…。

また日向でも散水すれば表面温度は下がりますのでお子様とのプール等での水遊びは大丈夫yes

逆に涼しい時期の人工芝の上はポカポカで気持ち良いですよsmiley

 

株式会社大地では人工サンプル及び施工お見積りは無料です。

当社は藤沢市を中心とした神奈川県 全域(横浜市,川崎市,相模原市,横須賀市,平塚市,鎌倉市,藤沢市,小田原市,茅ヶ崎市,逗子市,三浦市,秦野市,厚木市,大和市,伊勢原市,海老名市,座間市,南足柄市,綾瀬市,等)他 近隣都県で人工芝のご依頼を頂いております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ❕

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。