人工芝は静電気が起きやすい?/人工芝専門の株式会社大地

お問い合わせ・サンプル請求はこちら 見積もりWEB申し込みはこちら

人工芝は静電気が起きやすい?/人工芝専門の株式会社大地

人工芝は静電気が起きやすい?/人工芝専門の株式会社大地

2021/09/28

人工芝は静電気が起きやすい?

パチッときたら人工芝かも

化学繊維の衣類を身に着けているときは静電気が起きやすいですよね。

人工芝もポリプロピレンやポリエチレン等の樹脂が使われているため乾燥した時期や摩擦により静電気が起きやすいのは事実です。人工芝はメリットしかない!と言い切りたいところなのですがデメリットもあるのです…

そこで静電気のお手軽な対策として「グリセリン」をお勧めいたします。

化粧水やクリームなどの成分としても知られているモノですから皮膚に対する危険性はほとんどないことが分かります。

しかもドラッグストア等で安価に購入できるので経済的ですよねblush

では早速 静電気除去スプレーを作りましょう!

スプレーボトルを用意し、グリセリン5mlと水100㏄の割合でシャカシャカと混ぜるだけです。比重が違うのでしっかりシャカシャカして下さいね。

※保存料が入っていませんので1週間くらいで使い切れるくらいを作りましょう。

人工芝以外でもお出かけ前に自分へシュッシュ、ペットのブラッシング時にシュッシュ、コートにシュッシュ、その他気になる所へシュッシュと普段使いに応用が利きます。

グリセリンは強い吸湿性があるため乾燥時期の静電気対策には最適ですので是非お試しあれyes

 

株式会社大地では人工サンプル及び施工お見積りは無料です。

当社は藤沢市を中心とした神奈川県 全域(横浜市,川崎市,相模原市,横須賀市,平塚市,鎌倉市,藤沢市,小田原市,茅ヶ崎市,逗子市,三浦市,秦野市,厚木市,大和市,伊勢原市,海老名市,座間市,南足柄市,綾瀬市,等)他 近隣都県で人工芝のご依頼を頂いております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ❕

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。